【漁港ロックフィッシュ】穴釣りは甘え!キャスティング縛りで大型アイナメを絞り出せ

#北海道釣り #ロックフィッシュ #アイナメ #穴釣り

アイナメをキャスティングのみで狙うことで新たな引き出しを増やそうと、敢えて穴釣りを封印し、思考をフラットにして、考察しながら立ち回ってみました

【意識した事】
・広範囲
・スピード

釣ることも楽しいですが、限られた条件の中でどう絞り出すか

考えることできっと自分の成長に繋がるような気がしました

釣るまでの過程を楽しむのも漁港ロックフィッシュの醍醐味ですね♪

今回立ち回って
・今まで見逃していた地形の形状
・今まで気づかなかったベイトの溜まり場
・次回のシーズンをどう攻略するか、立ち回るか

新たな発見もあり楽しめました

最後は穴釣りに甘えさせて頂きましたが

やっぱ穴釣りはサイコーです!

※あれ以降、どの穴からも魚は釣れませんでした(^^;

穴釣りが甘えなわけないww

コメント