【人生初】一生釣れないと思ってた。…道東でまさかの魚が!

今回は北海道・道東中規模河川で兄弟での釣行です。兄はハンドメイドミノー、弟はバックススプーンを主にしてニジマスを狙っての釣行です。が、まさかの尺ヤマメが!道東はヤマメのサイズが小さいらしく、せいぜい25㎝ぐらいしか見たことありませんでした。釣り歴まぁまぁ長い兄弟ですが初の尺越え。あきらかに、見た目が今までのヤマメとは違いました。兄は興奮するも弟は…。帰って調べてみると、道東ではまずお目にかかれないサイズらしいです。あとから、凄さがわかりました。さすが、兄!
次回は、この動画の続き・後編です。後半戦はものすごい釣果となりました!見どころだらけで困るくらいですwお楽しみに。
#ニジマス #北海道##ヤマメ #ルアー

コメント