【40代から始める釣り】初心者が30000円で玄人おすすめ釣り竿を買いました【竿/リール/ルアー/餌木】

今までやったことある釣りは、3000円くらいの初心者セットで
・堤防からの投げ釣り
・堤防でのサビキ釣り
・砂浜での投げ釣り
しかない僕ですが、釣りバカ日誌を最近見ていて(初代みち子さん推し)釣りをしたくなったので、釣りに詳しい弟の洋介(ようすけ)に見繕ってもらって「ある程度色んな釣りに対応できて、長く使える物」を選んでもらいました。

キャンプしつつ釣りしつつ…みたいな事も今後やっていきたいなと思っているので、「40代から始める釣り」をシリーズ化できればと思ってます!

↓アウトドア中華鍋 スケーターオンラインショップ
https://skater-onlineshop.com/?pid=167427597

↓スケーター×かの地から 深型メスティン
https://skater-onlineshop.com/?pid=167792007

↓【しーまんデザイン】8~10号まで入る限定オピネルナイフケース
https://ichi-oshi-store.com/products/kanochikara-knifecase

お仕事のご依頼はこちら↓
youtube@kanochikara.net

[Twitter]https://twitter.com/kanochikara
[Instagram]https://www.instagram.com/kanochikara

コメント

  1. 山本祐一 より:

    釣り具以外に必要なものはありますか。自分が調べた限りではライフジャケットなどがあったのですが。

  2. NAUFO_NAFTO より:

    初心者に竿勧めるなら、エギングロッドくらいが万能で丁度いい!

  3. 完全体うんこぶりぶり左衛門 より:

    左上のロゴって放課後ていぼう日誌をリスペクトしてます?

  4. KAZU より:

    私も始めようとしていたので、とても参考になりました。
    キャンプから釣りの流れが同じですw

  5. わさび改 より:

    弟さんシマノ推し

  6. オムあんこ より:

    釣りという沼にハマって35年抜け出せないやつが通りますよ…

  7. ハーロック より:

    最初のルアーなんざ、ダイソールアーで充分でしょ。どうせ無くすんだから。
    千円もするルアーを初心者に薦めるのは酷

  8. ともや より:

    何から何まで消耗品の塊の趣味へようこそ。金はかかるが、人生が楽しくなりますよ

  9. ソラウミ より:

    パチンコで4万使うのになんとも思わないけど、釣り具で3万たけーってなったw
    自分も初心者でやりたかったんで参考にします。

  10. JUN1夢多 より:

    これ好きすぎて10回以上見てます😂
    エギングにもハマりました!
    兄弟釣り動画もっとみたいです!