札幌市 豊平川の源流探訪。だったんだけど…

続き↓

釣り人って、何なんだろうね…。

#北海道 #渓流釣り #林道

コメント

  1. @user-rw6pz9ze8r より:

    10年以上前ですが、良い思いをした思い出があります。
    ですが、道中に2組の親子熊に遭遇しましたので、お気をつけて釣行してください。

  2. @abu-trout より:

    そこは釣りガイドをされている方もいますからねぇ。それにしてもよく歩きましたね。ぼやきウケました🤣

  3. @user-ft3bv4hh5p より:

    豊平川なんてこんなもんでしょうね。とても竿を出す気になれないです。人が入り過ぎ

  4. @larmenda5097 より:

    クマが怖いなあ

  5. @user-cb7qi3dk4u より:

    私は此処でヒグマとオフロードバイクで命をかけたレースをしました

  6. @timecapsuleblogbymao4085 より:

    昨年・・僕は林道が消えてからさらに、川こぎしながら片道7時間も釣り歩いて気がつくと15時を回っていて、
    慌てて3時間くらいで車まで戻りましたが、おそらく林道が消えてから15km前後は行きましたが、
    豊平川で喜茂別?それでも形相が定山渓とそんなに変わらない上に、イワナとウグイの比率が
    その領域でもイワナ4:ウグイ6という感じで、イワナの楽園はどこまで行けばあるのか気が遠くなりましたね。(;^ω^)
    それでも、動画主さんも見たであろう手すりが崩壊した橋を超えると林道の分岐があって、
    大きな支流がありますが、一昨年の夏はそっちを片道6時間近く釣り上がりましたが、
    300m置きくらいで魚影は濃くはないですが、25cmくらいのイワナが多くてウグイは逆に居ませんでした。
    僕も今年は喜茂別方面から源流域に行けないか?秀岳荘とかで地図買って考えようと思ってますよ。笑