【函館観光&グルメ② 1泊2日ひとり旅女子】北海道/活イカ踊り丼/一花亭たびじ/函館朝市/活いか釣堀/はこだて自由市場/すし雅/函館美鈴/夕張メロン/かわむら青果店/鰊みがき弁当/ホテルWBF函館

大人気の北海道、函館で1泊2日旅行。
イカの足がうねうね動く踊り丼で新鮮なイカをいただき、
いか釣堀でイカ釣りを初めて体験しました。
アサヒメロンと夕張メロンを食べ比べ、新鮮な牡蠣、ホタテも堪能しました。
有名な八幡坂、元町公園を巡り、景色を楽しみました。
ランチは自由市場で新鮮なネタのお寿司をいただき、駅にもどり
またもやメロン!
函館空港で大人気の珈琲フロートでゆったりしました。
機内では有名な鰊みがき弁当を美味しくいただきました。
食べまくりの函館2日目でした。

ひとり旅とグルメが大好きです。
時間を見つけてどこかをぶらぶらしています。

【一花亭たびじ】
函館朝市どんぶり横丁にあります。
活イカ踊り丼をいただきました。
北海道函館市若松町9-15 どんぶり横丁内
https://hakodate-asaichi.net/?mode=f2#s_tabiji

【活いか釣り堀】
いかを釣りました。
釣ったいかをその場でさばいてくれ新鮮な刺身でいただきました。
函館市若松町9-19
https://asaichi-ekini.com/ikatsuri/

【加藤商店】
アサヒメロンと夕張メロンをいただきました。
とってもジューシーで美味しいです。
牡蠣2つとホタテもお願いしました。
これもその場でいただけます。
スタッフさんがとても親切でした。
北海道函館市若松町10番11号
https://www.asaichi-kato.com/

【川村青果店】
夕張メロン専門店です。
2日連続で伺いました。
店頭には2種類のメロンがずらっと並んでいます。
今回はアサヒメロンをいただきました。
とっても甘くておいしすぎます。
スタッフさんの感じも良く、アサヒメロン1玉購入しました。
函館市若松町9-19
http://www.hakodate-asaichi.com/shop/kawamura/

【飯田昆布店】
早煮昆布、根昆布を購入しました。
スタッフさんが丁寧に説明してくれ、つい購入してしまいました。
北海道函館市若松町9番22号
http://ganso-hakodateasaichi.or.jp/publics/index/24/detail=1/b_id=56/r_id=38/

【ホテルWBF 海神の湯】
函館駅から徒歩5分。
源泉かけ流し温泉の宿です。
ラウンジには無料のワイン、ソフトドリンク、珈琲などが充実して
大満足です。
北海道函館市若松町24番1
https://www.hotelwbf.com/hakodatewatatsuminoyu/

【Flower picnic cafe 】
フラワーケーキセットをいただきました。
ブランコ椅子でゆらゆらしながら、お花のケーキを満喫。
北海道函館市元町7-9
https://www.flowerpicniccafe.com/

【すし雅】
はこだて自由市場にあります。
上握りとお好みを注文をしました。
非常に美味しく、常時満席でした。
大将も非常に感じが良かったです。
北海道函館市新川町1-2
https://www.instagram.com/bandomasanao/

【函館美鈴】
珈琲フロートをいただきました。
お客さんのほとんどが同じメニューを注文していました。
あっさりでなめらかなソフトクリームとアイスコーヒーが良く合います。
http://www.misuzucoffee.com/

【鰊みがき弁当】
駅弁といえばこれしかないでしょ!
ふっくらの鰊と大きい数の子、かなり美味しいです。
JR函館駅 改札口
https://www.hkiosk.co.jp/mikado/

#函館旅行
#函館グルメ
#北海道グルメ
#北海道旅行
#函館市場

コメント

  1. 野比のび太 より:

    今回の函館2日目は凄いグルメの旅でしたね。イカ🦑が生きたまま食べるって凄いです💨 次に函館に行った時は是非とも回ってみたいお店でしたよ〜♪

  2. 岡田裕三 より:

    お帰りなさい
    いや〜どれもこれも旨そうでした
    それに安いですね(*^^*)
    1週間ぐらい滞在したくなりますね
    自分も行ってみたいな〜
    けど動画を観ていて行った気分になりました
    楽しい動画ありがとうございます

  3. Katsuグルメチャンネル より:

    函館行ってみたくなりますね!
    いやぁどれも美味しそう😊✨

  4. 一歩 下がって より:

    函館は、魅力満載の街ですね♪
    行ってみたくなるお店ばかりでした。帰りの飛行機のお弁当も。
    そしてメロン^_^
    この値段で売られてたら、毎日食べまくるでしょうね。

  5. masami masumaru より:

    もしかしたらお寿司やさんで隣いたかもしれません。
    今後も美味しい動画の提供よろしくお願いします。

  6. 芹澤英次 より:

    二連チャンでメロン食べれましたね🎉 イカ、ウマソ~! げそ いいね!ゲソ好きで寿司はゲソからたべます😊 何皿食べても飽きないな、画像がきれいで見入ってしまいます!