苫小牧港海釣り施設(一本防波堤)へ行ってみた

後輩と2人で、この4月にオープンした苫小牧港海釣り施設(一本防波堤)へ行ってみました。
苫小牧港海釣り施設 WEBサイト
https://ippon-b.com/
朝6時過ぎに到着、先端の方には人が入っていたので中程の場所です。風が強く、気温も低く寒かったです。北海道はまだ寒いです。苫小牧は札幌より寒かったです。時間が経つにつれ青空が出て、風もなくなり、温かくなってきました。
ジグを投げたり、ミノーを投げたり、ワームで縁を探ったり、ブラーで底引きしたり、いろいろなことを試した挙句、投げ釣りに落ち着きました。
しかし、なかなか釣れず、小さなカレイが1匹釣れただけでイソメがなくなりました。投げ釣りメインで考えていなかったので、イソメを少ししか持ってきていなかったのです。そこで、買いに行くことに。。。すると、買いに行っている間に、45cmのアブラコと32cmのクロガシラガレイがダブルで釣れたようで、、、私が戻るとクーラーボックスに収まっていました。。。こういう場合、誰が釣ったことになるのでしょうか?投げた私か?上げた後輩か?
釣れた様子の映像がないので、何とも微妙な動画になってしまいました。。。

■北海道弁
【したけど】そうだけど、それにしても
【なまら】とても

#苫小牧港海釣り施設
#一本防波堤
#アブラコ
#アイナメ
#クロガシラ

コメント