【桜鱒】2022年 4月15日 北海道後志日本海側サーフ 空撮 【海サクラマス】

この日は群れが結構いました。
地形などを見て、ご存知の方は多いと思います。

魚が映っているので地名は伏せますが、
4月20日現在、ここの場所に殺到しても群れは離れていると思うので、
それでも挑戦したい方はどんどん入って粘ってもらえると、他の釣り場が空くので助かります。

ちなみに、この群れに投げて見事釣り上げた方がいらっしゃたのですが、50くらいのウグイだったみたいです。
実際に見たので本当です。

ウグイの群れなのか マスの群れの中にウグイが混じってたのかはわかりません。

ただ、ここの群れは、群れの動き方が独特だなぁという印象でした。
他の場所で鱒の群れに遭遇しても、こういった動きはあまり見ないです。
群れのグループは別れているけど、グループ同士が集まって回遊しているっていう感じが
私が見てきた鱒の群れの動きなんですが、この群れは小魚の群れの動きみたいな動き方でした。

コメント