カレイとホッケをワームで狙え!ロックフィッシュロッドで小樽の磯に挑んだ結果

#北海道釣り #小樽釣り #ロックフィッシュ #ホッケ釣り

カレイとホッケを釣るだけだったら投げ釣りでも良いけど
お手軽なルアーロッド(ロックフィッシュ専用ロッド)なら底を這わせて釣れるはず
そんな思いでこの釣りに挑戦して3年ほど経ちました

今回はワームと餌(塩イソメ)も持参し、ラインも新しくし遠投ゲームを中心に立ち回りました!
爆風でも良いアタリを出してくれたのは・・・カジカ(涙)
カレイの姿は拝めるも、私にはヒットせず
それでも40UPほどのホッケが釣れてくれたのはありがたい釣果でした!
まだまだこれからがハイシーズン
色んな魚を狙って海に足を運びたいです(^^)

皆さんもご安全に!釣りを楽しみましょう!!

サーモス【山専用ボトル】アマゾンはこちら!
https://www.amazon.co.jp/THERMOS-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9-%E5%B1%B1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB900ml-FFX-901-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%88MTRD%EF%BC%89/dp/B07Z79N6VM/ref=sr_1_7?adgrpid=110327673811&gclid=CjwKCAjw3cSSBhBGEiwAVII0Z8117Rws3QObKvuZla8-Wfye-7OhMv8X47jeUDVFARP3QPLshYHg6hoCCAsQAvD_BwE&hvadid=554798438879&hvdev=c&hvlocphy=1009050&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=8465384746062311199&hvtargid=kwd-373600678242&hydadcr=25660_13461109&jp-ad-ap=0&keywords=%E5%B1%B1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB&qid=1649552924&sr=8-7&th=1

コメント

  1. @user-gp3fn1vx5n より:

    お久しぶりです!
    今回は毎年恒例、ワームでカレイとホッケを狙う釣りをしてきました(^^)
    釣りも楽しかったですが、サーモスの「山専用ボトル」は良かったですね!
    外でお手軽カップラーメンは癖になりそうです🤤
    今回の釣行の概要と山専用ボトルの通販サイトは説明欄にありますので、興味がある方はそちらもご覧ください!

  2. @user-xz3lo6bn3o より:

    蘭です!久しぶりの動画楽しませて頂きました!ホッケデカかったですね🐟

  3. @tshop9060 より:

    ここの磯は、行くまでにかなりの時間を要し危険が伴う感じなのでしょうか😂?行ってみたい笑

  4. @kazuyao4119 より:

    最近はあまり釣り行けてないので動画見てると行きたい意欲がかきたてられますね(笑)

    暗い話で恐縮ですが泊で磯から転落して亡くなられた方がいるとか…
    磯場だけではないですが、釣行の際にはお互い安全には気を付けましょう。

  5. @user-ne2iq3xn7q より:

    あれ?前からラテオ使っていましたか?
    釣り新ではカレイの情報が載っていますが、私はベロカジカしか釣れませんw

  6. @takurou9322 より:

    ぷりぷりのホッケちゃん、美味しそう🤤
    カレイは残念でしたけどとても楽しかったです、お疲れ様でした!

  7. @kaz510nori より:

    またダメやん!
    カレイ釣れなかったやん!
    残念やん!
    カジカ鍋でいいやん!
    釣りガールつれてきてや〜ん!

  8. @user-mh1qt3oe9d より:

    一番最初のアワセ気持ち良さそうでした😆
    アワセからのやり取りも心地良さげで違うのはカジカだけでしたね💦

  9. @oretekiojisan5135 より:

    ギスカジカってまずいんですか?
    自分なら喜んで持って帰りそうなんすけど、素人ですいません(笑)

  10. @shinsen1001 より:

    こんにちは!
    動画見てたら
    釣りしたくてしたくて😃💦