【夕マズメ天国】誰もいない堤防でカレイ投げ釣り【解説付き】

真冬から春にかけては産卵後のカレイシーズン到来!ということで2ヶ月ぶりにカレイ、アイナメを狙いに堤防に行ってきました。今回水温も測ってみました。

#投げ釣り #釣り遠征 #堤防釣り

===備考===
ロッド: シマノ サーフリーダー、サーフリーダー FV、スピンパワー、プロサーフ
リール: パワーエアロプロサーフ、パワーエアロスピンパワー
仕掛け: 自作カレイ釣り用2本針、自作半遊動天秤 、市販カレイ釣り用2本針
釣り餌: アオイソメ、イワイソメ

===動画作成者紹介===
こんにちは、陸っぱりアングラーのNORIと申します。
動画視聴ありがとうございます。為になる情報や解説、そして深夜でも落ち着いて見れるような釣り動画作成を心かげています。釣りは20年以上やっており、一番経験年数が長いのは投げ釣りですが、青物やフラットフィッシュ狙いのルアーフィッシングも嗜んでおります。東北、三重、和歌山、静岡で釣りをすることが多く、時々離島遠征もしています。

コメント

  1. @user-jb9nu9ud7s より:

    こんにちは👋😃 
    私も昨日、宮城の県北で40アップマコガレイ3枚釣って来ました。
    今回はどこの県に行かれたんですか?

  2. @slotxxx51 より:

    2週間前にそこの漁港内に投げてマコガレイ3枚釣りました~夜10時頃です(笑)

  3. @KARASAN. より:

    niceカレイ\(^-^)/えげつないniceです✨🐟🐟

  4. @shinya.youko. より:

    撮影と編集が上手いですね~
    見習いたいです

  5. @tokyo-angler より:

    アイナメ充分でかいです!羨ましいです!
    キロイソメ笑ちゃいましたがあのくらいつけると効果絶大なんですね・・・
    あんなカレイが堤防から釣れるんですね。
    説明とても分かりやすかったです!

  6. @user-ss5fk6ph4s より:

    他の投稿動画も拝見させて頂きましたが、何れの釣行動画も投げ師にとって👍と思いました。
    タックルや扱い動作見ても、熟練度合は流石です。
    私の腕は及びませんが、お互い良い釣行続けましょう!
    東北エリアの釣り場は雰囲気良く遠征したくなりました♪

  7. @user-ye7sd4hq6w より:

    岩イソメの頭を取る理由はなんですか?北海道の人は生イソメはあまり使わないです!塩イソメが定番です😁

  8. @turituriodachi より:

    良型アイナメ羨ましいです😂🎵

  9. @user-me1qv7qx4e より:

    やはりエサは多めにつけた方がいいですか?

  10. @user-cf8xo8fq9u より:

    ハリスの長さは、1m以上にした方がいいですか?