【穴釣り】青物対決!穴釣りの餌で一番釣れるのはどれ?

どうも穴釣りペンギンです。

今回はなかなか手間のかかった企画をやってきました。
よく穴釣りの餌で「魚の切り身」って使いますよね。
私もよく使いますが、サバしか使ったことないんですよね。

視聴者さんからもサンマ、アジ良いですよーというコメントも
頂いていたので、今回思い切って一番釣れるのは何か?を試してきました。

タックル紹介
・ロッド:DAIWA 穴釣り専科
・リール:アブガルシア ロキサーニ

◆DAIWA CP-X2Lの動画はこちら
【穴釣り】DAIWA コンパクトロッドセットCP-X2で穴釣りを満喫

◆直近動画はコチラ
【穴釣り】最強のエサかもしれない。エンガワで穴釣りをしたらめちゃくちゃ釣れました。

◆チャンネル内 動画人気ランキング
~1位~
【穴釣り】水深50cmの超浅場テトラでとんでもないサイズが来ました。

~2位~
【穴釣り】超ライトタックルで釣りをしていたらヤバいのがきました

~3位~
【穴釣り】鱒レンジャーで穴釣りをして楽しんでいたら大物が来ました。

◆穴ペンチョイス

【穴釣り】リール禁止!水深100cm縛りの穴釣りが楽しすぎました

ご意見・ご要望はこちらへ
Twitter:https://mobile.twitter.com/anaturi_pengin

コメント

  1. イカ🍄 より:

    鯖とイカの塩辛どっちが釣れると思いますか?

  2. 後藤健一郎 より:

    こんにちは!
    3種の魚の切り身の比較、面白かったです!
    サンマは釣具屋で見ると鯖より少し高価なイメージがありますが、あれば買って試してみます!
    個人的に釣具屋さんで売ってるハゼコというエサ(ハゼの稚魚)が気になってます(笑)

  3. ZOZOウェア より:

    投稿お疲れ様です!青物系は臭いさえ気にしなきゃ生き餌に勝るほど釣れますよね笑

  4. 御坂御今 より:

    いい検証動画でしたね、、、、!
    参考になりました!

  5. あしのにおい より:

    いつも投稿お疲れ様です❗
    自分は春からイカ、シーバス、夏からヒラメやマゴチ釣りがはじまるのでいつ穴釣りにいけるかわかりませんが、サンマ使ってみたいと思います✨

  6. A より:

    やっぱり切り身はよく釣れますね!
    穴釣りはロマンあるなぁ…ジギングのついでに坊主回避として初めてみようと思いますw
    エサってイソメでも大丈夫ですかね?

  7. akira sato より:

    アジでも釣れるんすね!今度試してみます!

  8. 蘭丸ROCK より:

    リリースされる時、ポイっじゃなくて、膝を曲げて優しく離してらっしゃるのが高感度巨大です❤️

  9. 杏里 より:

    地域性も有ると思いますが、地元では切り身はサンマ最強ですね😃

  10. さかなっち より:

    アサリでもカサゴは食ってきますよ!