【北海道】【ガサガサ】裏に流れる小川が、実はとてつもないポテンシャルだった!?

#淡水魚#ガサガサ#うみうまちゃんねる

 この度はうみうまちゃんねるをご視聴いただき有難うございます。
 当チャンネルでは「うみうま」と「穂川」の二人で水中映像や生物観察・解説などを行なっております。  
 生き物に興味のある方や、自然が好きな方、川の流れる音などでぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。
 今後は生き物のみならず、自然の中でできる遊び、キャンプ等も行なっているので、その様子も動画にしていきたいと思います。 
 
  【北海道#4です!!】
 今回の動画は、北海道で撮影したものになります!!
 今回は宿泊先のすぐ裏の川でガサガサをしました!北海道はどの川でも素晴らしい生き物がいます。本当に当たり前に感じてしまいますが、本州に戻ってすごかったなと改めて感じました。

☆今回のうみうまめ知識☆
 今回登場したトミヨ属には数多くの種類がいます。まだ種類として分類されていないようなものから、地域亜種のようなものまで、曖昧な区別がされていたりもします。まだまだこれから、沢山の種類が追加される可能性のある、面白い生き物でもあり、うみうまは大好きです。
 興味がある方はぜひ、本も出てますので見てみてはいかがでしょうか。

◆Twitterはこちらから!
https://twitter.com/UmiumaChannel?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

◆Instagramはこちらから!
https://www.instagram.com/umiumachannel/?utm_source=ig_embed&ig_rid=fdcb4df0-a2c9-41a2-b94a-07b6e75fa7a7

コメント

  1. @user-pj2mi5et4z より:

    北海道の川いいなぁ~