【ガサガサ】北海道の生き物を満喫!!遡上するあの魚も登場!?

#ニホンザリガニ#ガサガサ#うみうまちゃんねる

 この度はうみうまちゃんねるをご視聴いただき有難うございます。
 当チャンネルでは「うみうま」と「穂川」の二人で水中映像や生物観察・解説などを行なっております。  
 生き物に興味のある方や、自然が好きな方、川の流れる音などでぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。
 今後は生き物のみならず、自然の中でできる遊び、キャンプ等も行なっているので、その様子も動画にしていきたいと思います。 
 
  【北海道#2です!!】
 今回の動画は、北海道で撮影したものになります!!
 前回撮影した川の上流にある小さな堰堤が気になり、またしても同じ川へ行ってしまいました笑
 おそらく遡上していたのはサクラマスだと思われます!あの堰堤を越えることができるのか、とても気になります。
 次回は山上湖で生き物観察をしていきます!!お楽しみに!!

☆今回のうみうまめ知識☆
 日本には3種類のザリガニが生息しています。一番身近な種類がアメリカザリガニ、そして今回出てきたのがニホンザリガニ、そしてもう一種類はご存知ですか?その名もウチダザリガニです!このウチダザリガニは、その姿形からレイクロブスターとも呼ばれ、扱っているレストランもあるそうです。ぜひ一度は食べてみたいものです。(うみうま)

◆Twitterはこちらから!
https://twitter.com/UmiumaChannel?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

◆Instagramはこちらから!
https://www.instagram.com/umiumachannel/?utm_source=ig_embed&ig_rid=fdcb4df0-a2c9-41a2-b94a-07b6e75fa7a7

コメント

  1. @user-xy1bi4si4n より:

    満喫されてますね〜😚👍
    北海道良いな〜!!

  2. @user-oy2nq9xo6z より:

    ニホンザリガニってすごく珍しいんですよね!
    捕まえられてよかったですね😊