釣り餌として超優秀なフナムシ様に感動した話。【車中泊釣り旅第一弾・日本海編最終話】

海のゴキブリなどと言われ、気持ちわるがられるフナムシ。
だけど・・・釣り餌としての効果は抜群でした!
前から一度試してみたかったフナムシフィッシング。
試してみたらなかなか楽しかったです!!

さて今回の能登半島から始まった釣旅はここで小休止となります。
一度千葉県の自宅に帰り、この後は雪が降る前に北を目指し旅するつもりです。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ エメラルダスMX83M
リール:シマノ ヴァンキッシュC3000
リールカスタムパーツ:ゴメクサスの折り畳み式リールスタンド R6
ライン:PEライン0.8号+ショックリーダーフロロカーボン2.5号
ヒットルアー(サバ):ZEAKE ファットサーディン20g &メガバスマキッパ7g
フナムシフィッシング使用ジグヘッド:デコイ チヌヘッド0.9g
釣りエサ:その辺で捕まえたフナムシ

2021年9月〜能登半島→大阪編の釣旅その他動画はこちら↓
◆1話 無職になったので釣り車中泊の旅に出て爆釣した話。【車中泊釣り旅第一話】

◆2話 会社辞めちゃった釣り YouTuberのリアルな一日とリアルな話。【車中泊釣り旅第二話】

◆3話 豊かな海でルアーで五目釣りに挑戦した日【車中泊釣り旅第三話】

◆4話 福井県九頭竜川で清流シーバスに挑戦した日【車中泊釣り旅第四話】

◆5話 京都でメタルジグで青物やマダイを釣った動画【車中泊釣り旅第五話】

◆6話 京都のサーフでミノー投げたら大物爆釣だった日【車中泊釣旅第六話】

◆Twitter たくわんのフィッシングライフ

良かったらフォローしてね♪

【その他の釣り動画はコチラ】
◆その辺のカニを捕まえてサーフで投げたら大物爆釣した動画

◆夏の急深サーフでめっちゃ釣れるワーム投げたら爆釣した話

◆ダイソーvjとパワーシャッドの組み合わせでサーフヒラメを攻略した釣り

◆真夏のサーフででっかいメタルジグ投げたらヒラメが釣れた!

使用BGM→フリーBGM DOVA-SYNDROME
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwirvvW237XnAhWFH3AKHevTCnEQFjAAegQIAxAB&url=https%3A%2F%2Fdova-s.jp%2F_mobile%2F&usg=AOvVaw2uz9PeSRqeuAKuDc-HwsEa

コメント

  1. @user-fn6uk6gr4l より:

    自由(?)を許してくれる父で羨ましいです。
    懐がデカい❗️

  2. @user-ws3ks6dj7g より:

    ババタレ聞いたことない チヌでしかないよ うそうそ

  3. @tsubasajapantv7032 より:

    黒鯛チヌは雑食で臭みがあるから基本食べません!😂

  4. @user-bv3xv5uy3k より:

    夕方の海キレイだな〜(^^)

  5. @user-dg5ii6gv8p より:

    お父ちゃん ええなあ。オレも釣りの後一緒に捌いてたなあ。40年近く経ったけど。40年か!この動画で気づいたわ!ヤバ ありがとう お父ちゃん。

  6. @user-ey3km7in2q より:

    調理の腕はなかなかであると思っていましたが、食材が揃っていて、ちゃんと水が使えるキッチンだと腕前に磨きがかかるのですね!
    諭吉で6枚😳
    お父様に蛤食べさせてやんなはれ!
    シジミじゃなくて!笑

  7. @kozoichimaru4908 より:

    フナムシ食う魚、フナムシの匂いします。唐揚げするしかない。

  8. @yoshiyasuholy3425 より:

    お父さんの突っ込み面白かったです。

  9. @Yamori10 より:

    魚もフナムシを食べ慣れてるからあんまり警戒しないなのかな

  10. @user-rf9eq7xk2q より:

    クロダイって結構どこでもいるんですか?