北海道 留萌港 ~2021年9月末日~ 港でまったり釣りを楽しむ。そこにかかったのは⁉ こんなにデカいのは初めて…。

北海道はサケ釣りのシーズン真っ只中、各地で激戦が繰り広げられています。
しかし多くの場所でマナーが問題となり、釣り人同士のトラブルや、立ち入り禁止釣り禁止の場所での釣り、ひっかけ釣りや河口に立ち入っての釣りなど違法行為も目立ちます。逮捕者も出ていますね。
そんなモラルの低下に飽き飽きしているので、サケ釣りシーズンですがあえてのんびりまったりと小物釣り、サビキとライトぶっこみ釣りをしようと留萌港に行きました。

留萌港はサバやニシン、チカなどのサビキ釣りや、ハゼやシャコなどの投げ釣りも有名ですね。最近留萌をベースとしたユーチューバーさんも増えてきていますね。
今回はそんな留萌港で北海道ど定番の魚を釣りました。
以前にも釣ったことはありますが今まで見たことのないサイズでビックリ‼
食べるのはちょっと敬遠される魚ですが、釣り餌としては使えるかも笑。

サケ釣りだけでなく、他の釣りでもマナーを守り楽しく釣りをしましょう。
ライフジャケット着用、ゴミの持ち帰りをお忘れなく!
今年も何人もの方が亡くなっていますし、釣り禁止のところも増えています。
一人一人が常識をもって行動し、釣り場と資源を守っていきましょう‼

もし動画が面白かったら、チャンネル登録と通知設定、👍ボタンとコメントを頂けると動画制作の励みになります!

▼インスタ、フォローしてもらえたら嬉しいな!
 いろんなチャンネルの最新情報をアップします!

釣りアカウント
instagram”つるたべ”
https://www.instagram.com/tsurutabe_diary

Instagram ”Macエイジ”
https://www.instagram.com/middle_age_club

#釣り
#北海道
#留萌港
#サビキ釣り
#ぶっこみ釣り
#釣り場でのマナー
#ライフジャケット着用

コメント