【鮭釣り】苫小牧アキアジ釣り!錦多峰の朝マズメ・夕マズメの様子

#鮭釣り #苫小牧釣り #北海道釣り

人生初!平日の出勤前鮭釣り釣行!
札幌から高速を使えば概ね1時間の苫小牧
今の時期なら出勤前でも行けるのでは?と初挑戦

朝マズメの鮭釣りは左側でのヒットが目立つも私にはアタリなし!
浮きルアーのお祭りがとても目につきました(私もですが)

そしてまさかの仕事が早上がりに!
また苫小牧は錦多峰に赴き、今度は夕マズメ調査

しっかりフッキングまで決まるも・・・!!

アドバイス頂いたことをいくつかは実践できたと思います
特に今まで嫌煙していたシングルフックもかなり良かったです
皆さんのアドバイスのおかげでサケ釣りが徐々に洗礼されているように実感しています!
ありがとうございます!

それにしても去年から通算19連敗!連敗はいつストップするのでしょうか?

コメント

  1. @tsuribitokoji より:

    おしい!悔し過ぎますね。お祭り、僕もそこで一回やっちゃいました。たまたま良い人ばかりだったので助かりました💦

  2. @tupac6637 より:

    初コメ失礼します。切れたラインはサルカンとpeラインの継ぎ目でしょうか⁉

  3. @user-si8oy6vh6p より:

    錦多峰は年々人が増えてやりにくくなったし密集してるから行かないです

  4. @user-tr4sq7ji3u より:

    残念❗️リベンジ動画期待してます🍺

  5. @mevimola4639 より:

    夕方の水深なら最後巻くスピード上げつつ近づいて行ったほうがいいと思いますよ
    魚との距離を詰めるのは巻くだけではないので

    あとはこれは賛否分かれる話ですがリーダーは伸びのあるナイロンが個人的におすすめです

    この釣りは根ズレをあまり考えないで良いので、伸びないPEに対して同じく伸びの少ないフロロより特徴が逆位置にあるナイロンの方が弱点を補いやすいと思います

    ということでチャンネル登録
    応援していきやす

  6. @user-fi9bk8nh9y より:

    俺は、サーフに入る時は必ずウェダー着用します。
    何度か面倒で長靴でやって、ブン抜こうとしてバラしとラインブレイクした事があるので、ラインと魚に負荷をかけないように渚まで出てキャッチします。
    波で近寄れなくて、浮きルアーで砂浜までずり上げてスッポ抜け残念…ってのかなり見かけるので同じ思いはしたくないです😅

  7. @user-yy3hr8xi8t より:

    ここはオーバースペックすぎたか?くらいのタックルオススメしますね。
    今年の鮭は何故か70オーバばかりの体高もゴッツとした大きいのしかいませんね。
    まずリーダーは組まないことですね。
    仕掛けの道糸も40ポンド以上オススメです。
    ちなみに私はpe3号
    SHIMANOリール5000番XG
    ロッドは12FXHを使用してます。
    楽に波打ち際から引っ張ってこれますよ👍

  8. @miyacofishingboychannel8681 より:

    あれは悔しいですね😭
    次回期待しています!!

  9. @takeshimiura8610 より:

    あ、俺だ(笑)

  10. @abc-vz1zu より:

    波打ち際きたら、あんまりまかないで、手で陸にあげるか、蹴ってあげるかにしたらいいと思いますよ。