【鮭釣り】歌別アキアジ釣り!朝マズメの様子

#北海道釣り #鮭釣り #歌別釣り

鮭釣り遠征!
前回動画での苫小牧・白老の鮭釣りが厳しい状況とみて思い切って歌別まで鮭釣り遠征に行ってきました

漁港は親切にも駐車スペースが設けられているも、車はほぼ満車状態
たまたま1台分の空きがあり、今回の鮭釣りを開始することができました

私自身の釣果は2ヒット2バラシと課題が残る鮭釣りとなりましたが、間近でみる鮭のヒットと取り組むシーンは感動でした!

前日夜からの場所取りも多数おり、22時には入れる場所も限られていました

野宿をして迎えた朝マズメ
結果は残念でしたが、【諦めなければいつかは報われる!!】をモットーに今後も精進していきます

最後までご視聴ありがとうございました!

コメント

  1. @user-gp3fn1vx5n より:

    今年の初物を求めて鮭釣り遠征!
    説明欄に概要を載せていますので、宜しければそちらもご確認ください(^^)

    皆さんの釣り場選びの参考になれば幸いです!

  2. @toshifuna5870 より:

    惜しかったですね💦
    もう少しフッキングを強くした方が
    良いと思いますよ(^ ^)

  3. @user-jf5kq1to8q より:

    漁港ですか?北海道は珍しい釣り場があるんやなぁ(スゲー)
    鮭ってサーフ、シーバス、ショアで使われるメタルジグ、シンペン、ミノーで釣れます?竿もそうですけど…
    鮭ってあんまりサーフロッドとかシーバスロッド、ショアジギングロッドを使わん感じがするしねぇ…
    ロッドとルアーって何を使いましたか?

  4. @abc-vz1zu より:

    合わせるのすこし早いと思います!
    もうワンテンポ遅らせて合わせても全然いけますよ!!!

  5. @user-fi9bk8nh9y より:

    まだ早いかと思い12日から地元を離れキャンプに行っている間に釣れてるとは…12日は外海でも60本ほどあがったみたいですね!
    自分も明日から本格的に活動しようかと思っていました!

  6. @user-fi9bk8nh9y より:

    俺は浮ルアーの時はフッキング2回目しますよ🤟因みに2回目は鬼合わせします(笑)

  7. @etosetonaetosetona より:

    合わせが早いですね 魚が来ても、少し巻きにくくなってもそのままデッドスロー そして魚の重さで人力でハンドルが動かなくなったら2回合わせます それでばらした事ありません!

  8. @user-jd1zu4jv7k より:

    使っている仕掛けや餌などの情報もテロップで出してもらいたいです
    お願いします

  9. @user-bw9bi9dn5z より:

    鮭が外れるのは、100%針ですね。針先潰れてないか常に確認した方がいいですよ!
    合わせるタイミングは完璧なので、あとは針先の確認すれば絶対に釣れます

  10. @user-qt7vx4os3o より:

    生意気言ってごめんなさいますドラックを締めすぎではないですか?
    ドラックのまわる音が聞こえて来ないです