【北海道 釣り】苫小牧で夜釣りをして大サバを狙う。

こんにちは。KoHA /ちゃんネル。のKoHAです。

7月最後の休日、Ankoさんと夜釣りをするべく、苫小牧勇払埠頭へ行ってきました🙌「大サバ釣りたい~」と、ここ最近つぶやいてたAnkoさん。狙いましょう!大サバ🐟

勇払埠頭の夜釣りでは、みなさん投光器を使って海面を照らしていました。竿は手持ちではなく、撒き餌をして置き竿、サビキスタイルの方がほとんどでした(・ω・)

釣りをしていた時間は20時~2時頃まで。

その後、少しだけ仮眠をとり、せっかくなので朝は苫小牧東港、発電所前に寄ってみました。フクラギ狙いたかったのですが、場所がいっぱいで諦めました( ˊ࿁ˋ ) 海を眺めていたら、サバがたくさん泳いでるのが見えたので、釣りして行く事にしました( ¨̮ )♪♪

【場所】
・苫小牧勇払埠頭。
・苫小牧東港、発電所前

【使用釣具】
・SHIMANO ルアーマチック S86ML(ロッド)
・セドナC3000(リール)
・グロージグ18g(ダイソー)
SASAME堤防ショアジギングサビキMケイムラ

・ダイソー振り出し竿270cm(ロッド)
・okuma sonic supin 4000(リール)
・HAYABUSA ケイムラレインボーサビキ8号
・サビキパックンカゴ S

【お昼ご飯店】

『自然喰処 灯泉房(とうせんぼう)』
〇北海道 勇払郡 むかわ町末広1丁目70-2

ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00

※ 水曜 定休日

この動画が、少しでもいいね!と思って頂けたら
嬉しく思います( ¨̮ )♪♪

#苫小牧勇払埠頭
#苫小牧東港
#大サバ狙い
#釣り

コメント

  1. kenのアウトドアライフ より:

    こんにちは😃良型サイズのサバおめでとうございます😉サバ料理もよいですね✨「ガシッ」と魚を掴むところが気持ちが入って面白かったです💪