捕まえたカニを餌にサーフで釣りしたら大物が爆釣してすごかった

今までのサーフの釣りの中で一番たくさんの大物を釣った日かもしれません。
魚が見えたからとりあえずやってみたのですが結果は大物が大爆釣でした。
サーフという釣り場は本当に無限の可能性を秘めている。
美味しそうな魚が釣れたので今日はダイソーキャンプ用品を使って料理しました!
最高においしかったので皆さんもやってみてください。

【蒸し魚料理のレシピ】
材料
魚の切り身(白身魚)
紹興酒
青ネギ
生姜

サラダ油
牡蠣醤油

料理の手順
蒸し器に水を入れ、魚の身の上にスライス生姜を乗せます。
そこに紹興酒を少々加えまて蒸します。
蒸していると魚の身から水分が出ますので深さがあるお皿に入れて魚を蒸すと良い。
同時にサラダ油を加熱しておきます。
魚が蒸しあがったら、蒸した時に出た水分はお皿に溜めたままの状態で(旨味ですので!)上から一口大にカットした青ネギをたくさんのせます。
その上から熱しておいたサラダ油をジュワッとかけます。
牡蠣醤油を多めにかけて完成です!

【茶漬けの特性ダレのレシピ】
牡蠣醤油:みりん:日本酒を1:1:1の割合で混ぜる。
砂糖を少々(お好みで)加えてレンジで加熱しアルコールを飛ばす。
冷ましたら出来上がり!
ここにニンニクのすりおろしとごま油を加えると漬け丼のタレにもなりますよ!

【使用タックル】
ロッド:シマノエクスセンスインフィニティS906M/RF
リール:シマノツインパワーC3000
ライン:PEライン0.8号+ショックリーダーフロロカーボン2.5号
フック:デコイチヌヘッド1.8g
餌:その辺の潮溜まりで捕まえたカニ

◆Twitter たくわんのフィッシングライフ

良かったらフォローしてね♪

【その他の釣り動画はコチラ】

◆同じ釣りを別の砂浜でやった時の爆釣動画
美しい砂浜で現地調達したカニを餌に釣りした結果…【fish with Crabs as Bait in Japan sea】

◆春のおだやかで小さなサーフで大物ヒラメを釣りあげる話【flatfish lure fishing in the Sea in Chiba prefecture,Japan】

◆新年のおだやかな漁港でワームで釣りしたらまさかの大物爆釣だった話【2021年千葉県の冬の釣り】

◆港でワームを使って釣りしたら大きいヒラメが釣れた話【2021年千葉県冬の釣り】

使用BGM→フリーBGM DOVA-SYNDROME
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwirvvW237XnAhWFH3AKHevTCnEQFjAAegQIAxAB&url=https%3A%2F%2Fdova-s.jp%2F_mobile%2F&usg=AOvVaw2uz9PeSRqeuAKuDc-HwsEa

コメント

  1. @user-fr1qj1kx4y より:

    たくわんさん、はじめまして。
    サーフからのルアー釣りが好きな千葉県在住の者です。
    いつも動画を楽しく拝見させていただいております。
    内湾での黒鯛がこんなに釣れるとは思いませんでした!ぜひトライしてみたい釣りですね!
    一つ質問があるのですが、この釣りは周年通して出来るのでしょうか?
    ご指南のほどよろしくお願い致します。

  2. @user-fr1qj1kx4y より:

    ご指南の程ありがとうございます!
    週末にでもカニを捕まえてトライしてみます。
    夢の為に始めたこの生活、たくわんさんの行動力はくすぶっている自分にとても励みになっております。
    さしずめ暗闇の中で松明を掲げながら進む勇者のようですね。
    これはガソリン代にでもお使い下さい。
    勇者に幸あれ!

  3. @novuyanfishing692 より:

    カニをジグヘッドにつける時は、お尻の近くに漬物は刺してます。
    最初、漬物ってなんのこと?って感じで意味が分からなかったです😂

  4. @user-ey3km7in2q より:

    おかげさまで年老いて硬くなった脳みそですら想像の中で釣りと調理を楽しませてもらってます🌈
    しかし…
    慣れとは恐ろしいもので
    そうかぁ今回は黒鯛かぁ
    などとわがまま三昧の想いが横切っていたのです
    ところが…
    いつもながらの最高のロケーション🌈
    なんと綺麗な空と雲🌈
    葱油で仕上げた蒸し料理👍
    締めの鯛茶漬け🈴🆗🌸
    脳内満足度100%✌️🙏
    でもなぁ…
    いつも胃袋が泣き叫んでます😭

  5. @-zo491 より:

    まじすげぇ
    今日釣り行くんでやってみます!

  6. @user-ui3ds4kx7j より:

    自作のジグヘッドで2キロの石鯛を三匹釣りました。😊

  7. @user-ns1fu6oc8d より:

    クロダイ美味しそうですね。熟成させたクロダイの刺身をいただいたことありますけど、美味しかったです。釣るのは難しい魚ですけど。

  8. @GR100001GR より:

    キャンプの悲しい事テーブル、椅子がない事。
    若しくはとても低い位置にある事。なので是非高さのあるテーブルを
    使ってください(‘ω’)応援しています!

  9. @user-wl9ob5el6n より:

    オールシーズン釣れますか??

  10. @tk845 より:

    またLIVEの時に答えてくれればと思いますが、たくさんさん、お使いの偏光レンズはオークリーですか?私はタレックスレンズをつかっています。