2021・3・下旬 サクラマス ジギング 津軽海峡函館に遅い春が訪れた‼︎

2021・3・下旬
津軽海峡に面した北海道函館港から
マイボート  ヤマハ PC26で出港しました。

夜明けが早くなって来ているので
4:30マリーナへ集合し5:00少し前に出港しました。
ポイントまでは20分程度で到着します。

朝一のポイントは、ホッケの猛攻ですぐに移動。
移動した先の1投目からアタリがあります。

その後の展開は動画でお楽しみください。
今回は長編にしましたが、まったりとオフショアの釣りをお楽しみください。

タックルは
ロッド:シマノ オシアジガー LJ B65ー0/FS
リール:シマノ オシアコンクエストCT100
ライン:YGKジグマン PE1.2号 ショックリーダー25.5lb

ロッド:シマノ オシアジガー インフィニティー65
リール:シマノ オシアコンクエストCT200
ライン:YGKジグマン PE2号 ショックリーダー30lb 

メインで使用したジグは
Sammys 猛者 160gグリーンゴールドです
ダイワ サムライジグ 130ゼブラグローでも釣れました。

去年までは、AKジグオンリーでしたが今年は購入できなくて
肩を落としていましたが、S ammysの猛者に助けられました。
北海道でヒラメ、サクラマスのルアーでは外せないメーカーさんです。
そのため入手困難品も多々あります。
釣具屋さんで見つけた際には即購入ですね。

今回は気候も釣果も春爛漫で楽しめました。
撮り溜めている映像がまだあるので
随時アップしていきますのでよろしければ
またこのチャンネルへ遊びにいらしてください。

よろしく御願い致します。

#サクラマス
#北海道
#マイボート

コメント