ホッケ・カレイ・アイナメ調査!IN小樽南防波堤の堤防釣り♪

#北海道釣り #小樽釣り #カレイ釣り #ロックフィッシュ

大して情報も得ないまま、小樽南防波堤へと足を運んで自ら調査!
時期的にはカレイやホッケ、そろそろアイナメも!?と雨の降る中行ってきました

サクラマスの人が朝方はそれなりに多く、その他は投げ釣りとロックフィッシュを楽しむ人がちらほら♪
欲張りな私はワームでホッケ→カレイ→アイナメと、優先順位を立てて立ち回りを展開

ホッケの姿は見えず
カレイは釣れているも、ワームには反応悪し
アイナメはいましたが、バラシ

と、なかなか冴えない中でのガヤは心の癒しでした(笑)

巻きの釣り、ワーム選び、まだまだ考えることが多いのですが、今回の釣行はとても自分にとってはいい勉強になりました

また行ける日があれば、海に釣りに行きたいと思います(^^)

コメント

  1. @user-bk8tp2gx7x より:

    ワームでカレイは凄いです👌
    スキル半端な〜い👍流石です‼️

  2. @user-gp3fn1vx5n より:

    何だかまとまりのない釣り動画となってしまいましたが、放置で釣れてしまうシザーコームはやはり最強かもしれません!
    シザーコーム童貞卒業できました!

    天気の悪い日の釣りもどうかご安全に💡

  3. @ken-outdoor-life より:

    やっぱり最先端がポイントなんですかね?😓手前が良いという話も聞いたこともありますが✨なんにせよカレイ良かったですね✨お疲れ様でした😆

  4. @t4kayuki54 より:

    雨の中の釣行お疲れ様です😂!
    投げのカレイが好調ですね〜!

    最近その辺行った時は、
    内海側の若竹岸壁からワームで
    カワガレイが2匹だけ釣れました🤣
    根がかりがネックですが、
    南防波堤からもチャレンジしたいと思いました😉

  5. @user-re6nk2dl6q より:

    僕もその日カレイ狙いで中間らへんにいました!この日は20枚くらいでした!今年は基部から先端までカレイ調子いいですね!

  6. @catchandeat2740 より:

    ここは立入禁止の場所です。
    撮影日がいつか判りませんが、強風とウネリが強く、安全性が担保されているとは思えません。
    不特定多数が閲覧可能なYouTubeで立入禁止の港を公開しての検証はいかがなものかと思います。
    残念なことに立入禁止にも関わらず、広い駐車場があることや釣れる魚種が豊富な為、人気釣り場になっていることも解っています。最近は釣り人のモラルが問われて、複数の釣り場が立入禁止になっています。
    同じ釣り人として、YouTubeで配信する釣り人の最低限のモラルとして釣り場を晒さないようにお願いします。

  7. @sirouito7059 より:

    ワームでカレイが釣れるテクが羨ましい…
    メタルジグでクロソイは釣れたんですが
    参考動画ありがとうございます。