ヒラメは夜の方が釣れるとか、夜の方が大型が多いとか…いろんな噂を耳にします。
そこで今回は宮城県の仙台サーフを中心に活躍するエキスパート、目黒 毅久さんに【夜のヒラメは本当に釣りやすいのか?】というのを実釣を交えてお答えいただきました。
夜のサーフならではの釣り方や、夜のサーフにおける基礎知識など、見所が満載です!
■目黒 毅久さん
サーフのフラットフィッシュがメインで年間300以上のフラットフィッシュをキャッチする。 他にシーバス、ライトロック、トラウト 、オフショア等釣り全般をこなす。サポートメーカーはBuddyWorks・GOSEN・ADUSTA。
目次
00:00 挨拶
01:05 狙う時間帯
01:52 夜のサーフで釣りをする理由
02:57 ポイント選択
03:24 光量について
04:10 注意点
08:33 ルアー選択
#サーフ
#ヒラメ
#フラットフィッシュ
#釣りハック
コメント
めちゃくちゃ見たかった!ナイトサーフ!ありがとうございます!
良い動画ですね。ありがとう
大変勉強になりました。自分は夜のサーフ中心なので助かりました。ありがとうございました。
ルアーどこのメーカーのなんて言うルアーを使ってるのか知りたいです!
教えてください。
良いビデオ。チリからのご挨拶。 https://youtu.be/RpdGP0adiBI
めちゃくちゃ分かります!!
これ本当ですよねー
明るい時間にポイント下見→その陽のある時間にポイントに慣れる地形を掴む→満月釣行デットスロー
ヒラメって少々の光量で十分な程目が良いと思ってます。
アジングで常夜灯辺りを丁寧にボトム探ると結構ソゲが釣れる事も多いですし。
ベイトは、潮の満ち引き光量で動いてるからそれに合わせ上記の事をしていれば普通にフィッシュイーターなる魚類は、一気に釣果上がりますね!
ヒラメは夜真っ暗でもルアー見えてるんですかね?
口大きい魚は、夜行性。
魚はルアー見えてるのかな。いつも気になってしまう