【サケ釣り】爆釣!浮きフカセのサケ釣り・道南の鵜泊漁港2020年10月26日早朝

M氏と、時化のため鵜泊漁港内に逃げ込むであろう鮭を浮きフカセで狙ってきました。ダメなら瀬棚、凪いだらラルイシ、フトロと考えていました。網上げ後、サケが港内のいたるところで跳ねていました。浮きルアーで上がったのは帰るまでに見たのは、お一人の1本のみ。浅棚のフカセもほぼ全滅。この日は2㍍前後のタナがあっていたようです。
9時過ぎからアタリは減りましたが、帰途に就いた11時近くまでポツポツ釣れ続けていました。鮭は小型も大型も釣れて、銀ピカ率が高かったように見受けられました。
私見ですが、この方面は、まだ釣れるように思いました。
外道のサバは個人的にとても嬉しいです。

コメント

  1. @user-ot7gx4kz4h より:

    小型でもキレイな魚体で羨ましいですね

  2. @user-ix6px5kn6p より:

    よし。今週行こう。

  3. @user-lb6bd5dm2r より:

    はじめまして。
    とても良い結果ですね^ ^
    お聞きしたいのですが、
    この場所は11月もまだいけるんでしょうかね?さいせいきはいつなのか?(・・;)