積丹でホッケ釣り【𩸽】に行ってきました。餌釣りとルアー釣りの半分です。(ファイトシーンとヒットシーン)2020年

今年はシーズン始まりから途切れることなく、ホッケが釣れています。ホッケはファイター的であり、雑食でもあるので何でも捕食します。

なので、釣る方はいろんな餌やルアーを使います。春になり40センチを超えるものが釣れます。

形態
成魚の全長60cm。側線が5本あり、体にはっきりしない黒色横帯がある。幼魚は海の浅いところに住み、体色は青緑色をしているが、成長につれて海底付近に住むようになり、体色は褐色を帯びる。このため、ほかの硬骨魚類に見られる浮き袋を欠くのが特徴。

利用
本種の鮮度が落ちやすいため、流通や冷凍技術が発達していない時期にほとんど食用とされなかった。しかし、北海道近海でニシンが獲れなくなると、代替品としてホッケの需要が急増した。また第二次世界大戦後の食糧難に伴い、本種は安易かつ大量に捕れる食材として重宝され、関東地方などに配給された。しかし、前述のとおり冷蔵技術がまだまだ発達していない時代ゆえ鮮度と味が落ちてしまったことから、戦後の食糧難を経験した世代には当時の記憶もあり本種をあまり好まない向きもある。

ウィキメディアより

■ チャンネルの登録はこちら http://bit.ly/16TgslH

====================================================
ご視聴いただきありがとうございます。

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

◎ YouTubeってぶっちゃけどうなの?
YouTubeは検索にも表示されます。人は文字の視覚情報より
動画のように視覚情報と聴覚情報も使っていますよね。
これは非常に大きなアドバンテージなのです。
テキストは10%・音声は20%・動画は50%が記憶に残るのです。
まだ、間に合いますよ! 絶対にやるべきです。

◎ デジタルで集客できるって本当なの?
YouTubeやFacebookやTwitterをみていると集客できてるぽいけど本当なのかな〜
投稿を見ていてもこれといって「何か」をやっているように見えない。
成功している人はどんなことをしているのか解らない。
上辺だけの教えで「ごまかされている」のではと思ってしまう。
うまくやっている人は独自の目線があり、それを継続して続けています。
デジタルでの集客確実にできます!

◎ しっかり売上をあげたい!
本当の自分のファンをどのように作っていくのかです。
信用を得ることによってファンを作ることができます。
ファン作りこそ、ソーシャルメディアを活用しているすべての人が
ファンを作りたいと思っています。
ソーシャルメディアの使い方を知って、自分にどれが合うのか知りたい。
たとえ時間がかかるとしてもしっかりと基礎から応用まで学びたい。
一発ではなく継続して、お客様に喜んでもらえる仕事をして行きたい。

◎趣味や遊び
釣りが好きです。鮭、ホッケ、カレイなど車中泊をしながら釣りを楽しんでいます。
キャンプも好きで本州まで行ってキャンプをします。
今までいった中で一番のお気に入りは、本栖湖です!

いろいろな問題を解決できるようなチャンネルにして行きたいと思っています。

====================================================

■ 著書
儲かるブログの書き方講座:http://amzn.to/1dkSv18
YouTubeでビジネスを加速する方:http://amzn.to/1oRD4kJ
検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド:http://amzn.to/1eHN7RB

■ SNS フォローお待ちしています。
Twitter: https://twitter.com/mutomasataka
Blog: https://mutomasataka.net
Potcast: https://apple.co/2Rsjcpe

コメント