【サクラマス日本海】2019・12下旬Vol2「釣りマス★北海道」

前回ウエーディングの釣りで足が冷たく辛かったので、
今回はサーフで挑戦しました。
開始早々からアタリ頻発でこの時期特有の数釣りとなりました。
周囲も結構釣れていましたが、群れが抜けるとアメマスの魚影も薄い所なので良い時に釣行できたと思います。
年末年始は天気が怪しいので、年内もう一回行けるか天気予報をこまめに確認してます。

今年は新色のルアーが調子よく釣れていますので
次回はミノーも試してみたい所です。
釣行先も変えてアメマスも少し追いかけてみたいと思いますが、
1月は仕事の関係で難しいので、今のうちに満喫したいと思います。

コメント