北海道 朱鞠内湖でワカサギ釣り

北海道幌加内町にある朱鞠内湖で、1月末に夫婦でワカサギ釣りに行ってきました。その時の様子をお送りします
夏には幻想的な風景を見せてくれる朱鞠内湖
日本で1位2位を争う人造湖で、とっても広いんです
キャンプ地としても有名ですが、幻のお魚”イトウ”さんが釣れる事でも有名ですね
冬になると、朱鞠内湖は安定してワカサギが釣れます
料金がちょっとお高めなのが、ネックですが…
そして、女子には厳しいトイレ問題。管理棟にしかトイレがないから、管理棟からあまり離れたくないのです
でも…?
あとは、雪深い地域なのでワカサギを釣るための穴開けが大変!
そんな雰囲気が伝わるといいなぁ~と思って、動画を作ってみました

コメント

  1. @zumu9607 より:

    お疲れさまです。朱鞠内湖はキャンプやカヌーで何度か行ったことがありますが、すばらしいロケーションですよね。ワカサギ釣りはやったことがありませんが、ここはキャンプ場の前辺りでしょうか。2刀流の旦那さんより釣果がよかったなんて名人ですね。

  2. @user-vl7zf3qb9c より:

    こんばんは~ 朱鞠内湖のワカサギ釣り良いですね。まだ、あんころさんのワカサギ釣った後の大事そうに針から外してあげていた所、ういういしいですね」旦那様はもう、二刀流なのですね。