2018.1.20 ★氷上のソロキャンプ&夜釣り★ 字幕付き(氷上釣り対象魚:キュウリ・チカ・ワカサギ・ヌマカレイ・アメマス・コマイ)Ice Fishing Hokkaido Japan

1週間振りの氷上釣りです。今年の氷上釣りのテーマは、「釣れない時間を思い切り楽しむ」ことです。そんな訳で今日も午後からデイキャンプを楽しみ、暗くなってから釣りを真剣にする計画です。現地に到着し、釣果状況をお聴きすると、かなり厳しいとのお話でした。こんな時は焦らず暗くなるまでのんびりデイキャンプを楽しみ、暗くなってから釣りを楽しむに限ります。夕方になり次々に帰路につく方が多くなり、真っ暗になった時には、釣り人は私だけになっていました。近くに1組くらい夜釣りをされる方がいらっしゃた方が心強いのですが・・・・。そんな寂しい思いを吹き飛ばすかの様に暗くなった途端竿先に生命反応が多発し、お陰様でその後は釣りに集中することが出来ました。(全体的に魚は薄く、今日はキュウリよりもチカの活性が高かったと思います)
まだまだ氷上釣りシーズンはあります。皆さんの大漁を願ってます。
★水鳥が釣り針を飲み込んで内臓を傷つけたり、釣り糸を足や羽に絡ませて、動けなくなったりということがあります。川や湖は魚だけでなく、様々な生き物の暮らす場所でもあります。
釣り針や釣り糸を川や河原に放置するのはやめましょうね。
★皆が楽しく釣りが出来る様ゴミは必ず持ち帰って下さいね。
ここは管理された川ではないので安全については、全て自己責任です。(遊漁料は必要ありません)
★次回釣行予定:氷上のニジマス釣りにチャレンジしたいと思います。
★今日の夜釣りの仕掛けとエサ
 日中はイソメ、夜は白サシ・仕掛けはチカ仕掛けを使用
★今日の食材:焼き鳥・手羽中・マグロのお刺身・ウィンナー
★北海道内水面漁業調整規 http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.j…
★帯広開発建設部
https://www.hkd.mlit.go.jp/ob/tisui/tisuijigyou/asobou/ctll1r00000054zk.html
★欅坂46「風にふかれても」


★お勧めの洋楽*エドシーラン https://www.youtube.com/watch?v=JGwWNGJdvx8&list=RDEM_Ktu-TilkxtLvmc9wX1MLQ

コメント